人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り傘の店「ソラル」のブログです
by solaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京ビッグサイトの「ギフトショー」へ
いつもお世話になっている日本橋の傘絆処さんが東京ビッグサイトの「ギフトショー」に出展し、そこにソラルの傘も少し展示くださるとのことで、先日見学に行ってきました。事業者向けの展示会は比較的混んでいて、手荷物をロッカーに預けて正解。入るなり珍しい商材がたくさんでテンションあがってしまいました。写真を撮ったり、パンフレットもらったり、私がバイヤーに見えたでしょうか?どこでも丁寧な商品説明をしてくれました。特にみなさんの営業トークが素晴らしく、会場中盤の目的ブースにたどり着くまでに2時間もかかってしまい、それから仲良し娘と合流して一緒に他社の取材したり、ずーっとしゃべり過ぎて私たちも喉カラカラ。
告白しますが、私は人とお話するのが苦手な内気人間です(他人の印象は逆みたいだけど)。小学校低学年まではほとんどしゃべらず、何か言わなくてはならない場面ではつい涙ぐんだりするつらい感じ、覚えています。そんなイタイケな少女も半世紀もすると変わるもんだ。今じゃべらべら喋りすぎて、後から自己嫌悪に陥ることが多いこの頃、失言も多く、未だに落とし所がわかりません(^^ゞ でも、いろいろな方と話したり、様々なものを見るのはやっぱり楽しくて。いろんなヒントがいっぱい詰まっていますもんね! 多弁な人は魅力的。私も「応酬話法」を勉強せねば(笑)
ブースに帰ると、ソラルの傘にもよい問合せがあったとか! いろいろな方に見ていただき、ご縁が繋がっていくのは何より嬉しいこと。本当にありがたいことです。
東京ビッグサイトの「ギフトショー」へ_e0269189_02271801.jpg

by solaru | 2017-02-05 16:59 |
<< 『冬の旅』を聴きました。 ナイスな一日 >>